top of page

お知らせ・ブログ

特殊伐採作業

皆さまこんにちは フィールドスケープです


5月はGWもあったせいかあっという間に終わりますね、本当に早い。 いまだ寒暖の差が大きく、週末には台風の影響もありそうですので皆さま体調には十分お気を付けください。


私たちフィールドスケープでは5月はたくさんの特殊伐採作業をさせて頂きました。 かなり大きな木で高所作業車もクレーンも入れない現場で、かつ枝が屋根の上に伸びているような難しい現場が多かったですが、おかげさまでここまで事故なく怪我無く作業させて頂いております。 引き続き安全作業で進めさせていただきたいと思います。


最近は地球温暖化の影響もあり、非常に大きな台風や記録的な大雨が毎年日本のどこかの地域に大きな被害をもたらしています。そんなこともあり、家のすぐ近くに大きな木があり倒れてくるのが心配で、というお客様が多くなってきているように感じます。


ご自宅の周りでちょっと不安だなーと感じるような大きな木がありましたらお気軽にご連絡ください。 弊社は伐採だけでなく、造園の技術を活かし剪定のご提案もさせて頂きます。





最新記事

すべて表示

新年を迎え

皆さま新年いかがお過ごしでしょうか 元旦に発生した能登の震災のことを思うとおめでとうございますという気持ちにはなれないですね。 この自然災害を思うといつこの災害がどこで起こるかわからないと改めて感じています。 自然に対し、もっと謙虚に、畏敬の念を持ち、そして感謝して生きていかなければと思う年始を過ごしています。

bottom of page