top of page

お知らせ・ブログ

最近のお仕事

春のような日が続き異常気象を感じるこの頃ですが、

お陰様でフィールドスケープは元気に仕事をさせて頂いておりますので、

いくつかご紹介させて頂きます。


まずは、三条市の某所の樹高20m以上はある大きな杉。この杉の木の枯れて折れてしまっている危険な枝を、ロープを駆使して剪定し枝おろしを行いました。

この杉の木の下は地域の方々や子ども達がよく来る場所だったのですが、折れ枝が危険で立ち入れない状況で、ご依頼を頂きました。

難しい作業ではありましたが、無事安全に作業が終了し地域の方からも大変喜んでいただけました。


そして、春の園庭づくりの準備作業で丸太の皮むき作業。皮のついた状態で入荷した丸太を一本一本丁寧に手作業で皮むきを行い仕上げていきます。

この春は3園の園庭づくりが控えていますので結構な数の丸太を仕上げています。

この丸太を子ども達が渡ったり、跨いだり、飛び越えたりして元気に遊ぶ姿を想像するとワクワクしますね!


また明日から少し冷え込みますが、春を楽しみに引き続き元気に仕事をさせて頂きます!







最新記事

すべて表示

新年を迎え

皆さま新年いかがお過ごしでしょうか 元旦に発生した能登の震災のことを思うとおめでとうございますという気持ちにはなれないですね。 この自然災害を思うといつこの災害がどこで起こるかわからないと改めて感じています。 自然に対し、もっと謙虚に、畏敬の念を持ち、そして感謝して生きていかなければと思う年始を過ごしています。

Comments


bottom of page