top of page

お知らせ・ブログ

新しい春にむかって

皆さまこんにちは!

「心に残る原風景をつくる」フィールドスケープです。

だんだんと春の近づきを感じるこの頃、穏やかな陽気と共に、

強風そして花粉に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

またインフルエンザも流行しているようですので、いったんマスクから離れた生活がですが、適切に使用して体調管理をしていきたいですね。


フィールドスケープでは本格的に新年度に向けた外での仕事が動き始めました!

先週は秋葉区にあるお菓子工房「十三夜」さんで、階段と駐車場をつくる仕事をさせていただきました。

五頭山脈を一望できる絶好のロケーションにある十三夜さん。オーナーさまから工房駐車場の斜面下にある、ご自宅のガレージからの階段の設置のご依頼でした。

どのように階段を設置したらよいか悩まれていたそうですが、私どもの方から少し遠回りですが、斜面の地形を利用して自然な動線の階段をご提案させて頂きました。

仕上がりも十三夜さんのイメージに合うようにシックで自然な仕上がりになるよう心掛けさせて頂きまして、オーナーさまからも大変喜んでいただけました。


今年春の最初のつくる仕事が新しい「道」をつくる仕事であったこと、弊社にとってもとても嬉しい仕事でした。大変ありがとうございました!


また今週からは冬の間に準備をしておりました、園庭の工事がスタートしました!

新潟市の西区で2園、中越地区で1園と進ませて頂きます。

また新たに子ども達が外で元気いっぱい遊べる環境ができていくことを大変嬉しく思っています。


まもなく新年度を迎えますがフィールドスケープ花粉に負けず頑張っていきます!(笑)








最新記事

すべて表示

新年を迎え

皆さま新年いかがお過ごしでしょうか 元旦に発生した能登の震災のことを思うとおめでとうございますという気持ちにはなれないですね。 この自然災害を思うといつこの災害がどこで起こるかわからないと改めて感じています。 自然に対し、もっと謙虚に、畏敬の念を持ち、そして感謝して生きていかなければと思う年始を過ごしています。

Comentarios


bottom of page