top of page

お知らせ・ブログ

まきづくり

皆さまこんにちは! フィールドスケープです。


5月なのに信じられない暑さ‼ 皆さまも熱中症や気温の急激な変化で体調を崩されないようにご自愛ください。


弊社では毎年恒例の薪づくりがスタートしました。 冬になると3台の薪ストーブが活躍してくれるため結構な量の薪が必要になりますので梅雨前までにはある程度の量をつくっておきます。


今年はまず、これまでつくらせて頂いてきた保育園さんやこども園さんの丸太遊具で、 傷んで取り替えて引き上げてきたものを、砂や土などを落としてカットして薪にしました。


弊社では、県産材の杉丸太でよく遊具を作るのですが、自然のものなので子ども達が元気に遊んでくれればくれるほど当然傷みますので定期的にメンテナンスで取り返させて頂いてそれを最後まで有効に活用できればと考えております。


ささやかなことですが、自然の資源をなるべく有効に活かしながら事業を進めていきたいと思います。





最新記事

すべて表示

新年を迎え

皆さま新年いかがお過ごしでしょうか 元旦に発生した能登の震災のことを思うとおめでとうございますという気持ちにはなれないですね。 この自然災害を思うといつこの災害がどこで起こるかわからないと改めて感じています。 自然に対し、もっと謙虚に、畏敬の念を持ち、そして感謝して生きていかなければと思う年始を過ごしています。

bottom of page